[226] まりぴー さま by えりりん Date: 2001/05/09(Wed) 21:07:07

はじめまして。
>>どうして、そんなにもたくさんのチケットが入手できるのですか?
ご参考になるかどうか判りませんが。
今回の星組公演「オスカルとアンドレ編」では、わたしはe-plus(イープラス)という、インターネットのチケットショップのようなところで運良くチケットを買うことができました。
後は私設のベルばらファンクラブに入っておりまして、ここの団体観劇を利用しました。
あとは外れちゃったけどWOWOWの貸切公演とか、カード会社(三井住友VISAとかJCBとかペルソナカードとか)の貸切公演にトライするなんて手もあります。
ayakoさまのように立見席で見たり、当日券をねらうなどなど、方法は沢山ありますよ。


[226へのレス] チケット by 陽気妃 Date: 2001/05/09(Wed) 21:59:55

えりりんさま こんばんは〜!

私は今回のチケットについては全く恵まれませんでした(泣)
もちろん友の会もe-plusもJCB・OMC・ペルソナも当日券も
全てアタックしましたが全滅でした(号泣)

でも、でもどうしても見たい!!!
このままじゃ死んでも死に切れない!
ということでヤフーオークションで落札したんです。
幸い若いころと違ってお財布にゆとりができたので、
そんなこともできましたが、なるべくなら定価で見たいものです。
今はそのせいでベルばら貧乏です〜。
でも心は幸せでいっぱいですよ〜。
後悔はしてません。

>ayakoさま 
当日券はどうやってゲットなさったんですか?
ぴあに電話リダイヤルしまくってもつながらないので
あきらめました。

>えりりんさま
ベルばらファンクラブって誰でも入れるんですか?
私のような者でもお仲間に入れていただけますか。
宙ベルばらのチケット入手できますか?
チケット欲しさに、なんて邪道でしょうか。
もちろん「ベルばら」大好きなのでお気を悪くしないで下さいね。

もうすでにOMCとJCBはハズレが確定しています・・・ぐすん


[226へのレス] 当日券 by ayako.o Date: 2001/05/09(Wed) 22:52:42

星ばらの当日券ですが平日でしたら、けっこうぴあの特電につながりました。
さすがにゴールデンウイークに入ると難しかったので
最後の手段でネットオークションを利用しました。
良席のチケットはとても高値で買えませんでしたが
当日券購入整理番号の権利なら比較的安かったです。
早い番号なら運が良いとS席がゲットできる可能性があります!
私は7列目で観劇することが出来ました。
あまりにも近すぎてクラクラしっぱなしでしたが。(笑)
でも出来れば定価で見たいものですね、、、。
大劇場の宙ばらはチケットがあまっていたようですので今回はちゃんと取れるでしょうか?
どうやらこういったチケット専門に特殊回線システムで取得する業者がいるようです。
これでは私達一般人がまともに取れるはずないような気がしますね、、、。トホホ

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/ayak/


[226へのレス] 当日券 by たぬき Date: 2001/05/10(Thu) 10:02:31

を、わたくしもgetいたしました。

早目のNo.ではなかったのです。
当日の朝、劇場前でまちがって映画の列に並んでる
ヅカ当日券の方(よくある、自分もを見かけ、
このひとたちがこのままなら、あたしのNo.でも
いい席が手に入るかも…と、悪魔のささやきを聞きましたが…
そんなことにはなりゃしませんでした。

ネットオークションは清水の舞台から飛び降りるつもりで
落札した直後に、宙ばらとまちがって手に入れたことに気づき、
粗忽者の自分向きでないと悟りました。
このチケットを、関西方面に住んでいる知人にプレゼント。
ヅカの話はしたことないけど、有名な作品だし、
本人がいけなかったら、誰かに回して、って書き添えたし。

そしたらお返しにわたしの大好きな
白あんこ入りばななのお菓子をもらいました。
1週間ほどかけて食べ終えた朝、
おもむろに添えられた手紙の封を切ったら
(飼ってる犬猫の写真をいつも大量に入れてくるので、
ほんのちょっぴりあとまわしにしたかったのー)
中に星ばらのチケット、あと1時間ちょっとで開演でした。
この朝から日比谷詣が始まったのです。

団体観劇のチャンスを逃したわたしは、
以後僥倖とずうずうしさと粗忽の技で
次々とチケットを見逃したりせしめたりしていったのです。


[226へのレス] えりりんさま by まりぴー Date: 2001/05/10(Thu) 17:09:04

 詳しく教えて頂きありがとうございました。
参考にさせていただきます。
e-plus(イープラス)という存在は・・・知らなかったです。ネット上で売買してもトラブルとかは起こらないのですか?少し、引いてしまうのですが。
> ベルばらファンクラブに入っておりまして、ここの団体観劇を利用しました。
 ファンクラブがあったんだ。私も陽気妃さま同様・・・誰でも入会ってできるのですか?

>カード会社(三井住友VISAとかJCBとかペルソナカードとか)の貸切公演にトライするなんて手もあります。
まだ、大劇場に足を運んだ回数が、2回。少ないなぁ〜。
そのうち、一度はカード会社の貸切公演で、行きました。あとは、友達がいつも手配してくれてて・・・自分でしたことがないんですぅ。
>ayakoさま たぬきさま
 質問してもいいですか?当日券を買うにあたって、皆さんは整理券(配布されるのだろうか?知識がない状態で質問しているので間違っておいたらごめんなさい。)が渡される何時間前に行かれているのですか?先着順だと、早くにいかないといかないのですよね?教えてください!お願いします。


[226へのレス] Re: まりぴー さま by ayako.o Date: 2001/05/10(Thu) 20:12:20

今回の星組の当日券は前日にぴあの特電で予約した方のみの販売でした。
当日はAM9:50までに劇場に行き予約番号順に並び、チケットを購入できるというわけです。
詳しい当日券の枚数については宝塚のホームページで毎日確認することができましたよ。
どちらにしろ平日がねらいめです。
でもなかなかつながりません〜、根気が必要です。
会社にお勤めの方にはツライかと思います〜。
劇場の方がおっしゃるには人気の公演は泊まり込み等をふせぐために
こういった方法がとられているということです。
さて次回の宙ばらはどうなるのでしょうか?

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/ayak/


[226へのレス] 東京公演は買い方違うんですね by バカボン Date: 2001/05/11(Fri) 00:17:02

 ぼくは大阪在住でして、先日大劇場の宙組公演をはじめて観劇いたしました(ヅカ自体今回はじめてでした)。
 それで思ったのですが、東京では電話とネット予約中心なのですね。ということはみなさま当日朝10時は電話かけまくりだったのでしょうね。こちら宝塚の場合は、原始的ですけど並んで買うシステムになっております。
 チケット前売り開始日に、大劇場をはじめとする数か所の窓口に朝7時30分までに並ぶようになっていました。電話では何日か後窓口売りの余りを売るようになっています。ですからいい席ゲットのためには並ばないといけません。
 ぼくは3月3日(土)、朝7時前に梅田の阪急電車の通路に並びました。「いまどきこんな売り方珍しい」と思いつつも、ずらりと並んだ行列には早朝からまいりましたね(^^;)。
 そして、並んだ人の中で買う順番を抽選で決めます。今回はまず人数を把握するため番号札が配られました。ぼくは600何番目かで、総勢2000人が並んだそうです。その2000人で購入順位を決めるわけです(なんかムラでは5000人並んだらしい…)。
 先頭の人から順に、順番券が入ったチケット入れを抜いていきます。ぼくは「437」番でした。お昼過ぎに売り場へ行き、無事土曜日のSを購入できました(^o^)。
 なお梅田では1200番目までの人しか購入できず、それ以降は「キャンセル待ち券」、そして「ハズレ券」となるのだそうです。早朝から並んでハズレだったら最悪(-_-;)。


[226へのレス] Re: まりぴー さま by えりりん Date: 2001/05/13(Sun) 13:52:23

ひょえ〜、皆さま、いろんな方法をご存知なんですね!
わたしも勉強になります。ありがとうございます!

個人的にはYAHOOのオークションのような、値段つりあげ方式はスキではないのですが・・・
(売ることを目的にチケットを取っちゃうような人がいるのは、ちょっと^^;)
上手に利用できれば、いい方法なのでしょうねー。


[235] やっぱり「ベルばら」 by 陽気妃 Date: 2001/05/12(Sat) 08:39:04

えりりんさま こんにちは〜!

きのう雪組「猛き黄金の国」初日を見てきました。
でも「ベルばら」の感動がまだ胸に熱く燃えているうちに
別のを見たのが間違いでした。
題材が明治で経済ものなのでハデさにかけるし、
ストーリーに起伏がない。

まあ、もっとも「ベルばら」の後に何をやっても
勝てるわけないんですけどね。
きのうは「ベルばら」への思いを新たにした一日でした。


[235へのレス] Re: やっぱり「ベルばら」 by たぬき Date: 2001/05/12(Sat) 12:23:01

陽気姫さま、こんにちは。

>ベルばらの後に何をやっても…
ワタクシは、これからベルばら以外のヅカを
積極的に見ようと心にきめたのです。

何度か今回の星ばらを見てるうち、
文句なしにかっこいい稔幸さんは、
フィナーレやさよならショーをみれば見るほど
オスカルさまにしか見えなくなっているのです。
オスカルさまが踊ってる、オスカルさまが歌ってる、と
思うと、ああもう理性は吹っ飛びます。
すっごくやばい深みに入り込んでしまいそうで。
何か抵抗のふりをするのですが、気がつけば
日比谷の地下鉄を駆け上がり、
劇場の周りをふらふらさまよっていたのでした。

それでなくとも、わたしは好きになったものが
弱点になるようなとこがちょいとあるので
気持ちを持ってかれるのがなおさら怖くて。
なので、せめてヅカのスターさんに見えれば
少しは距離感がとれるのではないかと思っているわけです。

で、陽気姫さまは新しい演目を見られて、
ますますベルばらへの思いを深めたと
おっしゃるのですね…。
鬼が出るか蛇が出るか(なんて言い草でしょう)
とにかく行ってきまーす。


[235へのレス] Re: やっぱり「ベルばら」 by さらら Date: 2001/05/12(Sat) 21:41:37

>陽気姫様・たぬき様・こんばんは!
私も明日、「猛き黄金の国」観に行くんです(^^)(実は村にも観に行っているのですが。)日本物の喜劇?のあの作品と「ベルばら」を比べるのはちょっと酷?かな・・・
でも、ショーがとってもステキなので、そっちを楽しみに観たいと思っております。
湖月アンドレも出演していますよ!
雪組では「ベルばら」やらないのかな〜なんて思ったりして・・・。


[235へのレス] Re: やっぱり「ベルばら」 by えりりん Date: 2001/05/13(Sun) 13:51:29

宝塚の公演って、演目ごとにもちろん脚本や演出も変わるんで、出来不出来、というかまあ、納得いかない公演があるのも事実なんですよね〜。
自分にとって「スターさんたちの個性と演目がマッチしている」、いわゆる「当たり」な公演に巡り会えると、幸せなんですけどなかなか・・・。
それにしても「猛き黄金の国」って本宮ひろ志が原作ですよね。
思いっきり少年まんが(いや今は青年まんがか?)な原作の宝塚かというその試みがスゴイと思いましたよ。


[230] 退団した人を(その2) by どびん Date: 2001/05/10(Thu) 02:21:18

>えりりんさま
「夢のかたみ」で「カサノヴァ」を連想してくださってありがとう。そのとおりなんです。退団して5年後に最初で最後のリサイタルを開いた紫苑さんは、最後のあいさつで、「私の夢のかたみである稔幸を・・・」と「カサノヴァ」のセリフにひっかけておっしゃったのです。
紫苑さんの退団後、1年ほど遠ざかっていました。その後、急速に男ぶりがあがってきた稔さん(あくまで私個人の見地です。あしからず。)に、惹かれるまま、ふたたび宝塚に足を向けるようになりましたが、早くもこの日を迎えるとは予想もつかないことでした。しかも、私には縁のなかった「ベルばら」で。今回の数少ない、それでも観劇できた中で、よかったともそうでなかったとも、今の自分にはわかりません。千穐楽を終えたことすら夢のようですが、日を経るごとに何も手につかなくなっていく自分を感じています。


[230へのレス] Re: 退団した人を(その2) by まりぴー Date: 2001/05/10(Thu) 17:43:44

>>どびんさま
 退団した人をすきになってしまいました。そのお方は、紫苑さんです!
 紫苑さんのリサイタルを見に行かれたのですね?羨ましいです。その頃、私は宝塚と無縁だった・・・・あ〜もっと早くこの世界の存在を知っていればよかったのに・・・
 >最後のあいさつで、「私の夢のかたみである稔幸を・・・」と「カサノヴァ」のセリフにひっかけておっしゃったのです。

 何て言われていたのですか?この続き。教えてください。
友達が紫苑さんのファンでトップをしておられた頃の公演は全てビデオで、見ました。そのビデオで好きになったんです。「カサノヴァ」も。


[230へのレス] Re: 退団した人を(その2) by どびん Date: 2001/05/10(Thu) 20:15:41

>まりぴーさま
紫苑さんのリサイタルには残念ながらいってません。ビデオでみたので、もう1度見直して、続きをかきます。「生徒・元生徒は客席禁止令をだしましたが、一人やぶったものがいます。稔幸さんたってください。永遠の紫苑ファンですとか調子いいこといって。(稔幸さんに)星組をよろしくおねがいします。(客席に)わたしの夢のかたみです。どうぞよろしくお願いします。」
でした。このリサイタルがあった1999年は稔さんがトップとしてスタートした年です。たぶん紫苑さんから息子とよんでいた稔さんへの餞の言葉でしょう。
紫苑さんの舞台は「うたかたの恋」からしか観れなかったのですが、いまでも紫苑さんを観れたことはなにより宝物です。


[230へのレス] Re: 退団した人を(その2) by あき Date: 2001/05/10(Thu) 22:21:20

まりぴーさま・どびんさま。私も、そのリサイタルのビデオ見ました。
なんか、宝塚のスターであるという以前に、人柄に惚れちゃいますよね。
ほんとに、素敵な人です。私も、もう大好き!になってしまった。
どうしよう・・・(;_;) ちなみに、ファンの公式HPはご存知ですか?
直筆のメッセージとか読めますよ♪


[230へのレス] お返事ありがとうございました。 by まりぴー Date: 2001/05/10(Thu) 23:58:25

>どびんさま
ごめんなさい。勝手にリサイタルに行かれたものだと思いこんでしまって。
それに、ビデオをもう一度見なおしてくださって、ありがとうございます。
お手数をおかけまして。
 楽しそうですね。そのリサイタルの模様。紫苑さんといえば…次にくるのは稔さんですものね。親子関係だそうで。(笑)
 稔さんとの関係をご本人(紫苑さん)が語られてたので、その影響で稔さんを注目したんです。だって、「私の夢のかたみです。」ですものね。で、もちろん稔さんも素敵ーとなってしまったのでありました。だから、是非「ベルばら」は見に行きたい。(関西圏なので)
またもや、退団するお方を…。稔さんに始まり、まみさん・・・
あ〜ぁ。何故一気に皆やめてしまうのかしら。残念です。
 「うたかたの恋」を見られたのですか。いいなぁ。本当に宝物ですね、それは。舞台を見てみたかったです。

>あきさま
本当に人柄に惚れますよね。考え方とかがすてきで。
もう参ってしまいます。
歌声がとっても大好きなんです、私。演技も、さすが!
公式のHPがあるのですか?知らないので、教えてください。是非!

>えりりんさま
「ベルばら」の話しとずれちゃう内容になってしまって、ごめんなさい。


[230へのレス] Re: 退団した人を(その2) by あき Date: 2001/05/11(Fri) 22:02:26

>まりぴーさま、遅くなってすみません。うっかりしてました。
紫苑さんのHPは、
http://homepage2.nifty.com/yu-shion/
です。「Legend of Shion」そう。伝説のお方ですね♪


[230へのレス] Re: 退団した人を(その2) by どびん Date: 2001/05/12(Sat) 00:18:05

>まりぴーさま
 紫苑さんの歌声は、ほんとにゾクゾクするほど素敵でしたね。また、デュエットで白城さんを抱くときの姿勢の美しさはなんともいえません。
 大劇場の「ベルばら」は稔さんのほんとうのラストステージになってしまうので、1回でも多く観れるようにお互いがんばりましょうね。稔さんのラストという面もあって寂しいこともあるのですが、全国ツアー「風と共に去りぬ」のバトラーを経て、大劇場でどんな稔オスカルになっているかとても楽しみでもあります。

>あきさま
 紫苑さんの公式HPは、ときどき拝見しています。お元気そうな姿をみて安心しています。紫苑さんが幸せならそれで十分ですもんね。あきさまも稔さんのオスカルをご覧になるんでしょう?大劇場のチケット取りは大変でしょうけど、がんばりましょうね。紫苑さんの息子の最後の晴れ舞台ですわ。(こんな書き方は変かなぁ?)


[230へのレス] Re: 退団した人を(その2) by えりりん Date: 2001/05/13(Sun) 13:44:44

紫苑さんのファンがまわりになぜかとても多いおかげで、よくお話を伺います。
リサイタルのエピソードなんかも、そのつてで聞き及んでおりました。
「夢のかたみ」というフレーズ、いいですよね。
宝塚への想いを受け継いでいく、というのが具現化された感じです。

・・・カサノヴァは、「変身写真館」でいつかトライしたいと思っているわたしです(笑)
ポンパドゥールの衣装もいいですね♪


[231] BS-2でベルサイユのばら by 丘澄絵梨奈 Date: 2001/05/10(Thu) 14:24:14

はじめまして。
今、掲示板の下のほうを見ていたら、この書き込みがあったので、ページ見に行きました。
とてもうれしいです。
1993年の6月に放送があったときは、雪組のものしか、完全録画されておらず、あとの3組は、テープの残量が足らなくて、途中までしか録画できていなかったんです。(泣)。
ちょうど、このときに学校で旅行があったのが痛かったです。
録画してくれた父には感謝していますが。
今回の放送で、もう1度、すべてのベルばらを見たいです。

http://ikebukuro.cool.ne.jp/okasumi_erina/index.html


[231へのレス] Re: BS-2でベルサイユのばら by えりりん Date: 2001/05/13(Sun) 13:43:55

はじめまして。
この掲示板は、過去ログも残りますので、もし何かお調べの際には「ワード検索」をご活用くださいね!
ビデオの録画(予約)は、本当に悲喜こもごもですよね・・・。
うちは、BSのアンテナが錆びてがたがたになり、ちょっと雨や風が吹くと画面に白いさざ波がたつという、お天気任せな環境でした。
いまはケーブルTVに切り換えたので天気を心配する必要はないものの今度はビデオデッキがご臨終・・・(-人-)


[229] のるさんにビックリ。 by さよひめ Date: 2001/05/10(Thu) 00:56:55

>えりりん様
まみさんのサヨナラ公演を観にいきたいのは
やまやまなんですけど、時期的に無理なんですよ・・・。
学校があるので。
だからこちらの市民会館みたいなところである
リアルタイムで放送されるのを観に行く予定です。
ウッウッ、生で観たい・・・(涙)。
夏休みに観に行くのはベルばらの方です。

>たぬき様
そうなんですよ、退団する人を好きになってしまったのですよ。
というか時期が悪かったんですね・・・。
いっきにトップの方が3人も退団なさるのですものね。
ちなみに愛華みれさんも結構好きなんです。
愛華みれさんはG・Wにこちらであった『あさきゆめみし』
を観たので一応生で観れました。
出待ちして、失敗したので次の日入り待ちしました(笑)。

今日さっそく友達とキャトルレーブに行って
1時間半程雑誌の所を占領していたのですが(笑)
雑誌を見ていてビックリしたのは稔幸さん!
舞台メイクじゃない時ののるさんはそんなにかっこいいと
思わなかったのですが(のるさんファンの方、すみません)
オスカル役ののるさんを見て
「なんてかっこいいんだ〜!!」と思いました。
私の友達は「化け方がすごい。」と言っておりました。
これでのるさんにハマったらどうしよう・・・。
又退団する人を好きになってしまう〜!!

ちなみに、今日ベルばらのポストカードブックを
入手しました。
かなりGOODです。鼻血出そう(笑)。


[229へのレス] Re: のるさんにビックリ。 by えりりん Date: 2001/05/13(Sun) 13:43:28

学校では、しょうがありませんね。あっでも試験じゃなければサボ・・・(以下略)

化粧栄えする人といえば、わたしは大浦みずきさんを思い出します〜。
あの化け方(失礼な・・・)にはただ呆然としましたよ。

「宝塚おとめ」なんかを見ていても、素顔(普通の化粧顔)だと美人なのに、宝塚メイクになると大して美人じゃなかったりするし、その逆もあるので、面白いです。


[236] 映画「青の瞬間」に by 陽気妃 Date: 2001/05/12(Sat) 22:39:08

ベルばらでなくてスミマセン。
実はきょう「青の瞬間(とき)」という映画の試写会に
行ったんです。(試写会に行くのも趣味なんです〜)
どんな映画か誰が出るのかちっとも知らずに行ったら、
涼風真世さんと剣幸さんが出演されていました。
涼風さんは相変わらずおきれいでした。剣さんはお名前を
<つるぎみゆき>とひらがなになさったんですね。
「ベルばら」とは全然関係ないんですが、前に涼風さんの
話題が出ていたので思わずカキコしてしまいました。

>どびんさま
紫苑さんのビデオって発売されているんでしょうか?
どびんさまの書き込みを拝見してもう見たくて見たくて
たまらなくなりました。

>たぬきさま、さららさま
「猛き・・・」が良くないって言ってるわけではないんですよ〜。
あまりにも「星ばら」を見た時の胸のトキメキが強烈だったので。。。


[236へのレス] Re: 映画「青の瞬間」に by えりりん Date: 2001/05/13(Sun) 13:43:00

きゃあああ〜
もと月組トップが揃って共演っ!ああ興奮しちゃう。
いや〜わたし、剣さん時代からさかのぼって月組ファンなんですよ。
いまはさっぱりメンバーがわからなくなりましたが(汗)
やっぱり「剣幸」さんってちゃんと呼ばれないんですかねえ。
ちなみに稔幸さんも昔は、なんて読めばいいか悩みましたよ・・・


[228] 退団する人に惚れる訳 by HIRO Date: 2001/05/10(Thu) 00:31:40

皆様も過去のビデオを観て、既に退団された人のファンになったりしているのですね〜。
でも、これは仕方が無い現象だと思うのです。だって今から宝塚に興味を持った人は、過去の作品を観て知識を増やしたくなるじゃないですか。
私は90年の星組ベルばらでヅカ初体験してから、友人と過去のビデオを観て、麻美れいさんや高汐巴さんを知って、とっくの昔に退団したのにファンになって、退団後に宝塚とは全く関連の無い舞台を観に行ったりしましたよ。
丁度バブルが弾けた頃から宝塚と疎遠になっていたんですが、95年の月組“ME AND MY GIRL”のビデオを観て、ジャッキーの真琴つばささんに魅せられましたね。この人はきっとトップになるだろうなぁって思ったら、既にトップで退団も決まっていた。しかもサヨナラ東京公演も終っていて、この時ばかりは、何故ヅカ観劇と疎遠になったのか、悔やまれましたねぇ。

ところで。平成版ベルばらは4組全部公演しましたよね。
先日ハイビジョンで放送された月組を友人が観たところ、天海祐希のアンドレはイメージにピタッと嵌ったそうです。その友人は宝塚は今まで一切観たことがなく、原作のベルばらを連載当時から愛読しているらしいのですが、これを切っ掛けに天海祐希に嵌りそうだと言っていました。ココにも退団した人に惚れてしまった人発見ですね。
ちまみに、皆様は、平成版ベルばらでは誰が演じたアンドレがどんな感じで印象に残っているのでしょうか?





[228へのレス] Re: 退団する人に惚れる訳 by ビューナスA Date: 2001/05/10(Thu) 18:30:53

>HIROさん、こんにちは。
平成のベルばら、私は雪組の地方公演しか生で見ていないのですが、
テレビ中継は4組とも見ました。
印象に残っているのは花組の朝香じゅんさんが演じたアンドレです。
いやぁ〜、とにかくカッコよかった!控えめでスマートで大人なアンドレだったなぁ。
(花組はメルシー伯も見所の一つでは?おっさんにしか見えないの〜)
フェルゼンはやっぱ紫苑ゆうさん(雪組)。スウェーデンに帰国しようというシーンでアンドレと二人の芝居があるんですが、最後の敬礼の美しさ、その後フっともらす笑顔。もうカッコよすぎ〜!


[228へのレス] 怖いくらい、一緒です! by あき Date: 2001/05/11(Fri) 11:15:26

ビューナスAさま。私も全く一緒です。まだ天海アンドレを見ていないのですが、今のところ私のベストも朝香アンドレです。包容力があって、大人で、控えめながら、きらりと光る・・・最高です。原作にはないフェルゼンとの2人芝居もアンドレらしさ爆発でした。
そして、フェルゼンは紫苑さん!同じところで、しびれました。あの「アンドレとオスカル」編は、特に前半????訳わからん?という脚本の中
あのフェルゼンだけが、光り輝いてみえました。
ちなみに、前にもこちらで書いた、”幻の紫苑オスカル”では、なんと朝香さんがアンドレだったとか!!!!うおおおおおおお!!!
タイムマシンが〜欲しいよ〜!!!
あ、でも大浦フェルゼンも良かったな。私の中の原作に近いのはこちらでした。紫苑さんは、原作を超えてしまった感じ・・・。


[228へのレス] 朝香アンドレ by Aoi Date: 2001/05/11(Fri) 12:56:04

ビューナスAさま、あきさま、私も朝香アンドレにはまった人間です。
平成ベルばらでは、杜、麻路、天海、日向と観ましたが、やはり朝香アンドレが秀逸でした。オスカルを本当に温かく見守る姿、控えめでありながら男の強さや包容力が感じられました。
花組では確か、オスカルが4人くらいの役替りになっていたのですが、それぞれのオスカルに合わせ、少しずつ演技を変えていたのですよね。私のお気に入りは安寿オスカルとの組合せでした。
でも、私の「永遠のアンドレ」は麻実れいさんなのですよね。
なんとか昭和の雪組ベルばらの画像が欲しいものです。


[228へのレス] Re: 退団する人に惚れる訳 by あき Date: 2001/05/11(Fri) 22:06:20

>Aoiさま。麻美れいさん!お懐かしい!あの大きなお口が、なぜか魅力的でしたね。


[228へのレス] Re: 退団する人に惚れる訳 by HIRO Date: 2001/05/12(Sat) 22:15:49

ビューナスAさま、あきさま、Aoiさま
3人とも朝香アンドレがお気に入りなようですね。それは花組のですよね?
この前、ハイビジョンで放送された花組ベルばらは、朝香アンドレと真矢オスカルでした。また退団してしまった人だわと思いつつ、私はこれで真矢さんが気に入ったのでした。というか、劇の後のショーで大浦さんと真矢さんのデュエットダンスがとても素敵なのです。宝塚の楽しみの一つはダンスのショー。私にとっては、このウエイトは結構大きいのです。
あっ、話が反れてしまいました。
お気に入りアンドレについて語って頂きまして、ありがとうございました。


[232] ななさま by まりぴー Date: 2001/05/10(Thu) 17:31:35

チケット入手おめでとうございます。千秋楽の前日だと、サヨナラショーも、あるのですか?変なこと質問してもかまいませんか?(笑)立ち見とは、どこで立ち見するのですか?B席の後ろ辺りかな。本当に何も知識がなくって・・・すいません。
 もう、大劇場も立ち見しか望めないって言うことでしょうか?大ピンチ!!早く入手しなくては。
 >>ヅカファン歴は2年あまりなんですが、歌劇やグラフでさかのぼって結構くわしくなりました。(特に月組)ちなみに私は月組の真琴さんの大ファンなんです。(もうすぐ退団されますが。

 そうなんです。まだ、一年も経っていないのですが(ファン歴)歌劇やグラフを読んでいると、結構詳しくなっていきますよね。といっても、自分がそう思っているだけで知らないことのほうが多いかも・・・!?私も、真琴さんの大ファンですよ。またまた、退団されるお方を好きになってしまった。でも、いいんです。それで。
今度、サヨナラ公演のチケットがゲットできたのでとてもうれしいです!!
>>それにしてもこのベルばらとまみちゃん(真琴さん)のことで今年はやたら宝塚にお金がかかるわ〜。

 本当にお金がかかってしまって、大変です。バイトもしていない私としては・・・。


[227] NHK・BS by 陽気妃 Date: 2001/05/09(Wed) 22:06:08

先日美蘭さまが教えてくださったNHK・BSの再放送ですが
ここに詳しく載ってます〜。みなさんもうご存知でしたら
ごめんなさい。

http://www.nhk.or.jp/bs/guide/nm_entertainment.html


[227へのレス] Re: NHK・BS by 美蘭 Date: 2001/05/10(Thu) 00:52:27

情報ありがとうございました〜。早速見てきました。

http://www5.ocn.ne.jp/~gestickt/


[222] かなりはまりました by ayako.o Date: 2001/05/08(Tue) 21:05:22

こんにちわ。
星組のヅカばらよかったですね〜。
私は宝塚自体が初めてだったのですが
もうすっかりはまってしまいました。(食わず嫌いだったのですー)
我ながらスゴイとは思うのですが、当日券で8回も見ることが出来ました。
これ程、フリーのお仕事をしている身でヨカッタと思ったことはありません。
雇われの身だったらこうはいきませんから。(笑)
えりりんさんと同じく香寿たつきさんのアンドレはお芝居、歌共に素晴しかったです!
1回しか見れませんでしたが大ファンになりました。
次の大劇場でもう1回見たくなってしまいました。
湖月わたるさんはとても男っぽくてかっこいいアンドレでした。
樹里咲穂さんはスマートで美しかったのですが
声が高い所がちょっと気になってしまいましたね。
でもなによりも稔さんのファンになったというのに
退団されるなんて悲しいです〜。(T_T)
前楽のさよならショーは見れたのですが
千秋楽の稔さんの白馬に乗った姿見たかったですね〜〜〜。
例のモンゼット夫人のシーンでもアドリブ入りだったそうですよ。
シッシーナ夫人は本当に失神したそうです。(笑)
それにしても、こんなに夢中になれたのもえりりんさんのHPのおかげです。
ありがとうございます〜!

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/ayak/


[222へのレス] Re: かなりはまりました by えりりん Date: 2001/05/09(Wed) 21:10:22

お久しゅうございますー。
と、当日券で8回観劇とは!
よほど惹きこまれておしまいになったのですねー、わたしも昔そうだったからお気持ちはよくわかります。
(わたしはそのとき学生だったので、試験休みを利用して当日券でよく観ました)
それはそうと、ayakoさまの描かれるイラストで、ヅカばらを描いたらどうなるんだろう・・・と想像してしまいましたよ。


[219] 役替わりの楽もいいですよ by 陽気妃 Date: 2001/05/07(Mon) 13:08:29

こんにちは〜!またまたお邪魔しました。

もうすっかりヅカばらの虜です〜。目に星が入ってるぞ、と
家の者に言われちゃいました。
だって、だってカッコいいんだもん♪

1回目に見た時にはやっぱり?!と感じた場面もありましたよ。

セリフがやたら説明調だったり、オスカルの活舌がちょっとなあ
って言うシーンもあったし、みなさんも言ってるように
衛兵隊の場面での子守唄、ど、どうしてここで子守唄?!

ジェローデルがオスカルに、僕のこの胸でよければ云々言う
シーンでは、ジェローデルよりオスカルの方が顏大きいし、
肩幅広いし胸板厚そうだし(あーん、のるさん=稔幸さんのファン
の方ごめんなさい、決して決して悪意はありません)
華奢なジェローデルの胸で大丈夫かいな、と思ったし、
アンドレは橋の上でぼけっと何やっとるんじゃ!と
怒ったりもしました。

でも、でも、いいんです。宝塚なんですから。
2回目からは色んな?!はどこかに置いておいて
ただひたすらカッコよさを堪能することに専念しました。

初日以外でおトクだったのは、役替わりアンドレの楽日に
次のアンドレと両方のご挨拶があったことです。
大劇場でご覧になる方はその辺のスケジュールもチェックして
チケットをゲットしたらいいかも。

大楽にいらした方いいですねえ。う、うらまやしい。
なんとかしてチケットをゲットすればよかったなあ。

さあ、今度は宙・ベルばらゲットに向けてがんばるぞー!


[219へのレス] Re: 役替わりの楽もいいですよ by えりりん Date: 2001/05/09(Wed) 21:09:55

>>2回目からは色んな?!はどこかに置いておいて
>>ただひたすらカッコよさを堪能することに専念しました。

わたしも陽気妃さまと同じように観劇しました。
心ゆくまでミーハーできて、楽しかったです♪
目に星が入ってる、ってちょっといいですよね。
前夜祭のトークショーで、榛名由梨さんが「どうやったら、まんがのように目の中に星がはいるんだろう」と長谷川一夫先生に聞いたところ、「台詞の後にあそこのスポットライトをじっと見れば光って見える」というような答えが返ってきた・・・というエピソードを思い出しました。


[224] お初お目にかかりまする〜。 by さよひめ Date: 2001/05/09(Wed) 00:11:20

初めまして、さよひめと申します。
ここのHPには3ヶ月前くらいから来ていたのですが、
初めてカキコします。
ベルばら好きが高じて宝塚にハマってしまいました。
しかも真琴つばささんに。
もうすぐ退団するのに〜・・・。
ツライ・・・(涙)。

私は九州に住んでいるのでベルばらは見れません。
なので一生懸命バイトしてお金ためて
夏休みに友達と一緒に宝塚大劇場に
観に行きたいなあと思っています。
早く皆さんみたいにああだった、こうだったと
言えるようになりたいです。

では今後共よろしくお願いします。


[224へのレス] Re: お初お目にかかりまする〜。 by たぬき Date: 2001/05/09(Wed) 03:56:49

さよひめさま、はじめまして。

そうですか、退団する人を好きになってしまったのですか・・・
「退団オーラ」なるものでもあるのでしょうか?
なんか退団発表後って、艶めいたり、凄みが出たりしませんか?
わたしも・・・ああ、いうまいと思えどあのひとの面影、状態ですわん。

さよひめさまの今年の夏休みは楽しみですね!
行かれたら、ぜひあんなことやこんなことを書いてください!
読みたいでーす!


[224へのレス] Re: お初お目にかかりまする〜。 by えりりん Date: 2001/05/09(Wed) 21:09:38

>さよひめさま
はじめまして!
なんだかとても楽しそうな夏休みの計画ですね〜。
つい、昔のことを思い出してしまいます。

わたしは、宝塚に一番はまっていたのが高校生の頃でした。
東京在住なので、旧・東京宝塚劇場で、1000円の立見席でいーっぱい公演を見ましたよ。
兵庫の宝塚劇場にも実はよく行っていたのですが、夜行バスをよく使ってました。

後悔のないように、心ゆくまでマミさん(真琴つばささん)のさよなら公演を観てきてくださいませ!

>たぬきさま

>>なんか退団発表後って、艶めいたり、凄みが出たりしませんか?

宝塚生活の集大成!という風に、いつもの公演よりリキが入るのは当然かもしれませんね。
もー、困るんですよね(>_<)
でもさよなら公演用にかかれた作品って、「いかにも」という台詞やらシーンやらがあって、ちょっと興ざめしちゃうことがあります。やっぱりわたし、ヅカファンじゃないのかな(^^;)


[221] 3人アンドレ観て来ました by 祥子 Date: 2001/05/08(Tue) 16:11:08

ノルさんのオスカルはなかなかいい感じでしたね.香寿アンドレは身長差に難点あるけど感情豊かでよかった。湖月アンドレは包容力を感じました。樹里アンドレは観る度に上手くなる樹里さんに拍手・・・さて6月29日からのベルバラ まず頑張ってチケット手に入れなくては・
ところで私は初演は観ていませんが(TVで観てますが)1989年からみてます。で一路さんにはまってしまいました   


[221へのレス] Re: 3人アンドレ観て来ました by えりりん Date: 2001/05/09(Wed) 21:09:04

アンドレをコンプリートにご観劇とのこと、大変うらやましいです!
わたしもWOWOWかライフの抽選が当たっていればコンプリートでしたが、運に頼ってばっかりじゃダメですよね(^^;)

>>観る度に上手くなる樹里さんに拍手
こういう時に、役代わり公演で日数が短いのが惜しまれますよね。
ああ、あと一週間後のあなたが見たいー!みたいな。


[223] ほとんど病気です。 by 陽気妃 Date: 2001/05/08(Tue) 21:20:15

えりりんさま こんばんは〜!

こんなにベルばらにはまってしまって
もうほとんど病気みたいです〜。
とうとうノルさん(=稔幸さん)オスカルを追いかけて
大劇場も行くことにしました。
しかも2回観劇して日帰りで。

大劇場は初めてなのでとっても楽しみです♪
早く9月にならないかなあ。
こうしてベルばら貧乏になっていく・・・

ノルさん(=稔幸さん)白馬にまたがっていらしたんですか?!
どこかに画像がないでしょうか。
ぜひ拝見したいです〜。


[223へのレス] そ、その手が! by あき Date: 2001/05/08(Tue) 21:35:12

大劇場へ行く!その手があったのですね・・・(T_T)
陽気妃さま(今気付いたんですが、楽しいHNですね♪)始め、なんでみんなこんなにはまってしまうんでしょう。ああ。楽しい。
是非是非、ここでまたレポして下さい!私は貧乏なので、毎日ここで皆さんのたのしいお話聞かせてもらって、楽しんでます♪


[223へのレス] ありがとうございます〜♪ by 陽気妃 Date: 2001/05/08(Tue) 22:01:16

あきさま HNお褒めに預かり身に余る光栄でございます。
このHNならベルサイユ宮殿にも上がれるでしょうか(笑)

大劇場の観劇、実は阪急交通社のツアーなんです〜。
羽田を朝7時の便で立ち、午前と午後と2回観劇して
夜9時過ぎに羽田帰着という、懐だけでなく体にもキビシイ
ツアーなんです〜。
しかーし、ノルさん(稔幸さん)オスカルにまた会えるかと思うと
もうウキウキで、人生バラ色です〜。

こうやって皆さんとお話していると、ほんとになんて
楽しいんでしょうね♪
このえりりんさんのHPを知ってからは熱病が
さらに重くなったようです。
だって家の者にこの熱い思いを語っても冷ややかな目で見られて
家の中でちょっと浮いていたので、同じ熱き思いの皆さんと
お話できて毎日嬉しくて嬉しくて。
こんなにカキコばかりしてスミマセン。


[223へのレス] Re: ほとんど病気です。 by えりりん Date: 2001/05/09(Wed) 21:06:15

>陽気妃さま
阪急交通社のツアー、日帰りプランもあったんですね。
それにしても、日帰りで一日2回観劇・・・。
嬉しいような、ツライような。
大劇場に隣接しているプチ・ミュージアムもなかなか面白かったので、ご観劇の際にはこちらもオススメします。
スケジュールがスケジュールだけに、お時間と体力に余裕がおありならば、ですが・・・。


[218] 星組 5回見ちゃいました! by 陽気妃 Date: 2001/05/06(Sun) 21:14:39

えりりんさま 初めまして!
友達からこんなHPがあるから見てごらん、と言われて
やってきましたが、もっと早く知っていたら。。。

あきさんと同じく私も昭和の「ベルばら」見ました。
原作が連載されていた時にもマーガレットを毎週食い入るように
読んでから切り取って綴じて本を作ってました。

榛名さんと安奈さんのイメージがあったので稔オスカルには
最初はちょっと戸惑いましたが、見ているうちにグイグイ引き込まれてはまってしまい、
とうとう合計5回も見てしまいました(^_^;)
そんなに見たなんて家の者にはナイショです。

初日には支配人の甲にしきさんが入り口にいらしたので
握手していただき、ベルばら観客動員300万人記念ということで
全員に星・宙両方のベルばらのポストカードプレゼントがありました♪
ちょっと悔しかったのはのるさんと行くベルサイユ旅行が、
私の前の列の人に当たっちゃったことです。
300万人突破ということで初日にはそんな豪華な抽選もあったんですよ。

3人のアンドレを見ましたが、それぞれ持ち味が違うので
どなたのアンドレもよかったですが、包容力とか自分を押さえて
陰からオスカルを見守るという点からいくと香寿アンドレかなあ。

宙組も楽しみにしています。が、なんだか評判が・・・
ま、いいや。ともかく自分で見てみなくちゃ。

取りとめも無く書いてしまってスミマセン。
また遊びにこさせてもらいますね。


[218へのレス] 3回見ちゃいました! by えりりん Date: 2001/05/06(Sun) 22:36:25

はじめまして!
わたしはタナボタチケットを含めると3回観ることができました。
でも、樹里さんのアンドレだけ観られませんでした。ちょっと残念だけど、3回も観られただけでもいいと思わなくっちゃ、ですね(^^;)

初日はなんだかすごい大盤振る舞い?だったようですね。
前夜祭にはそんなもんなかった・・・(T_T)


[218へのレス] 6回見ちゃいました! by たぬき Date: 2001/05/07(Mon) 08:21:57

はじめまして!
昨日の楽を見て、むちゃくちゃなカッコよさに
とうとう眠れぬ夜を過ごしてしまいました。
ヅカばらは、何度も予防接種しているようなもので、
今回も、まあいっぺんは見ておかないとね、
と、押さえにまわったはずだったのですが・・・。
どうしよう、この気持ち。

初日はそんなプレゼントがあったのですね、いいなあ。
昨日はさよならショーのペンライト持って帰っちゃいました。

えりりんさま、わたしは
樹里アンドレが、わかりやすくて一番印象に残っています。
先の二人は、よく言えば控え目、悪く言っちゃえば
いるのかいないのかわかんない役どころになっていました。
樹里アンドレのこと、最初はでしゃばり、って思ってたんですけどね。
オスカルさまの存在感がでかいから、あのくらい前へ前へ出て
ちょうどいいのかもしれないです。


[218へのレス] 1回見ちゃいました。(;_;) by あき Date: 2001/05/07(Mon) 22:36:25

皆さん、何度も行けていいですね・・・!
私は昭和ベルバラを観て以来、平成はすっ飛ばして2001に返り咲きました。で、狂い咲きしてます。
今は慌てて、平成をおさらい中。今日は雪組の一路オスカルのビデオを見ました。あまりに、つっこみ所が多すぎて、言葉もありません。前半はあれはアンドレとオスカル編じゃなくて、ロザリー編じゃないかあ!?
でも、やっと皆さんの「○○オスカルは・・・」なんて感じがわかってきました。ちなみにこの回は、紫苑さんのフェルゼンが素敵過ぎ!!
「退団する人を好きになってはいけない。」と、どなたかが言われてましたが
とっくの昔に退団してしまったお方を、好きになってしまいそうで怖いです。


[218へのレス] Re: 星組 5回見ちゃいました! by えりりん Date: 2001/05/08(Tue) 12:02:58

わたしはベルばらではありませんが、退団後のスターさんの舞台を観て、遡ってファンになりました。
おかげで、現役のスターさんたちが超脇役だったりラインダンスにまぎれてたりするのも見れて一石二鳥でした。


[218へのレス] Re: 星組 5回見ちゃいました! by えりりん Date: 2001/05/08(Tue) 12:07:08

>たぬきさま
樹里アンドレの役作り、カオから想像していたのと、ギャップがありますね〜。
一番線が細そうだと思っていました。。。

そっそれにしてもたぬきさま、サヨナラショーまでご覧になってっ!
う、うらやましいかぎりです。
さよなら公演って、初日はあるけど千秋楽はさすがに観た事ないですね〜。


[218へのレス] まだ一度も見ていません! by まりぴー Date: 2001/05/08(Tue) 12:13:00

はじめまして。
ネットを始めてまだ日が浅いのですが・・・何だか楽しそうなのでお邪魔させてもらいました。掲示板に書き込むのも初めてです!
よろしくお願いします。

 皆さん、羨ましすぎです。どうして、そんなにもたくさんのチケットが入手できるのですか?是非、私に伝授して下さい!!

 私は関西在住なので、まだ星組のベルばらを見ていません。好評なようなので、宝塚大劇場は行きたいです!それに、初日にそんなプレゼントがあったなんて知らなかったー。
 「ベルばら」は中学のときに漫画で読みました。はまってしっまって・・・もうー(^○^)
でもそれを宝塚が再演するなんて!夢のような話ですよね。あ〜本当に見に行きたいです。
 ヅカファン歴は・・・?!これもネットと同様浅いんです。こんなところに登場してすいません。まだ一年も経っていないという・・・  
でもでも、友達にいっぱいビデオを借りて見たんですよ。’99のものとか。
 あきさん!あなたの言ってる「対談してしまったお方を・・・」には私も納得してしまいました。この、数ヶ月友達からビデオを借りたはいいが、『紫苑さん』の公演が多くて退団されてしまっているのに、好きになってしまいました。(もう過去形です。好きになっちゃったんです。苦笑)
 まだまだ、始まったばかりのファン歴!『ベルばら』みのさんの舞台を見に行きたいです。
 あっ!ベルばらって、曲がいいと思いませんか?私は、大好きです。
 どなかか、チケットの入手方法教えてください!この未熟者に…!お願いします。


[218へのレス] Re: 星組 5回見ちゃいました! by なな Date: 2001/05/08(Tue) 18:38:24

>まりぴーさま。はじめまして。私もまだヅカばら見てないんですよ。でも私も関西にいるので千秋楽の前日に見に行くつもりです。千秋楽以外はまだ立ち見ならあるそうですよ。それと当日券も少しあるそうですがその日の9時30分までにいかなくてはいけないそうです。ちなみに私は立ち見です。初めての。私もまりびーさま同様中学の時にベルばらを読んで大ファンになってしまいました。ヅカファン歴は2年あまりなんですが、歌劇やグラフでさかのぼって結構くわしくなりました。(特に月組)ちなみに私は月組の真琴さんの大ファンなんです。(もうすぐ退団されますが。。。)づかばらはビデオで見ましたが涼風さんのオスカルにはあらためて感動させられました。この世のものとはおもえない美しさ!私個人としてはこのさきもかなめさんを超えるオスカルは現れないとおもいます。やっぱりベルばらの記念ビデオ買おうかしら?フィナーレいいですよねー。阪急梅田の宝塚コーナーで見ました。今度立ち見する時、主題歌買おうと思うんですが、宙と星とどっちがいいでしょうか?(星の方が歌のうまい人がそろってるみたいなんですが。。。)う〜ん、まような〜。それにしてもこのベルばらとまみちゃん(真琴さん)のことで今年はやたら宝塚にお金がかかるわ〜。


[218へのレス] 主題歌CD by 陽気妃 Date: 2001/05/08(Tue) 20:18:30

星・宙両方の主題歌CD買いました。
「愛あればこそ」は両方に入ってますが、それ以外は
入ってる曲が違うし、どちらがオススメとは言えません。
この際ですから思いきって両方買っちゃいましょう!

でも、でも「白き〜ばらひと〜つ〜♪清らかに〜さ〜く〜♪」の
ばらべルサイユが入ってないんですよー(涙)
どうして入れてくれなかったの〜。

星バージョン:
「愛あればこそ」稔幸さん・星奈優里さん・ワタルさん・樹里さん
「我が名はオスカル」稔幸さん
「愛の巡礼」     々
「心のひとオスカル」香寿さん

宙バージョン:
「青きドナウの岸辺〜愛あればこそ〜」和央ようかさん・花總まりさん
「愛の面影」和央ようかさん
「白ばらのひと」彩輝直さん・水夏希さん


[218へのレス] 主題歌CDいかがですか by たぬき Date: 2001/05/08(Tue) 22:20:56

↑の、陽気妃さまの書き込み、
たのしくなっちゃいました。
迷ってらっしゃると、どこかで書かれていました、
両方求められたのですね。
いかがですか?
CDほしくなっちゃいました。
(もっともわたしの場合、CDプレーヤーを購入するとこから
始めなくてはならないのですが。)

つい口をついて出るのが、
「ばらベルサイユ」です。
で、あわてて誰も聞いていなかったことを
祈るのですが・・・いつか思いっきり歌ってみたい・・・です。

「愛あればこそ」は、よくカラオケに入っていて、
結構歌ったりするのです。
妙齢の女性(上司とか)に受けがいいのと、
歌ってて気持ちいいのとで。
でも、当分うたえなーい!
あんな、聞いててくらくらするほどのお歌(オスカルさま)は、
聴くだけで、一晩中カラオケにいたよりキモチいいんだもん!


[218へのレス] カラオケに by 陽気妃 Date: 2001/05/08(Tue) 22:41:12

あるんですか?!「愛あればこそ」が。
カラオケってあまり行かないのでちーっとも知りませんでした。
今度行く機会があったらチャレンジしてみようっと。

主題歌CD、ええですぞ〜♪
MDにおとしてお洗濯干しやお掃除・お料理など家事をする時、
毎日のウォーキング(趣味です〜、5キロ歩きます〜)、
おつかいなどなど、聞ける時にはいつでも聞いてます。
聞きながら目をつむるとそこにはオスカルさまが〜・・・
ああ、ウットリ〜♪


[218へのレス] 退団した人を・・・・ by どびん Date: 2001/05/09(Wed) 12:26:36

>あきさま、まりぴーさま
 はじめまして。わたしも平成雪組版での紫苑フェルゼンにはまってしまったものです。昭和版も平成版もTVでしかみれなかったのですが、紫苑さんのフェルゼンにはまぁさに一目惚れ!。でも渾身の紫苑オスカルはとうとう縁がなかった。その紫苑さんが夢のかたみとおっしゃった稔さんを観てきたここ数年間を思いながら、今回初めて生のベルばらを体験しました。千穐楽を終えた今は、主題歌CDの「我が名はオスカル」を聞きながら、稔オスカルを降りかえっています。大劇場公演もなんとか観たいです。


[218へのレス] Re:退団したひとを・・・。 by あき Date: 2001/05/09(Wed) 17:48:47

どびんさま。そうですか。どびん様も、紫苑さまに・・・。
”おまえもか・・・。むくわれぬ愛に これからじっと 長いときのいとなみを たえるの・・・か・・・。”ですね。 (T_T)
幻のオスカルと言われている、紫苑オスカルは、それはそれは素晴らしかった
そうです。なんでも、隠し撮り以外に記録はないとか・・・。よよよよよ(泣)


[218へのレス] Re: 星組 5回見ちゃいました! by えりりん Date: 2001/05/09(Wed) 21:05:47

>どびんさま
>>夢のかたみ
・・・と聞いて思わずカサノヴァを連想してしまいました・・・。
古いネタですみません。「カサノヴァ 夢のかたみ」ってシメさん(紫苑ゆうさん)のさよなら公演ですよね〜。

>あきさま
>>むくわれぬ愛に これからじっと 長いときのいとなみを たえるの・・・か・・・。
めちゃくちゃウケてしまいました。


[225] 主題歌CD by えりりん Date: 2001/05/09(Wed) 21:05:03

スレッドが長くなってきたのでこちらに書きますね。

>ななさま
主題歌集、お迷いなんですね〜。
わたしはCDだったら好きな声の人が多いほうを選ぶかなぁ・・・
ということで星組を。
ここでもし、花總まりさんの歌が入ってたらちょっと悩むかもしれません。

・・・すんごいイヤーな(?)予感としては、ベルばらがあと3組で回って公演して、全部まとめて収録された主題歌集が出る、なーんてこともあるかも。

>陽気妃さま
「ばら・ベルサイユ」が入ってないとはショックですねー。
わたし、あの歌スキなので、残念です。
アントワネットが歌ってた新曲も入ってないとは、これいかに?
納得いかないな〜。

>たぬきさま
再演時に出たベルばらのCDは、愛あればこそのカラオケ入りでした。
当時、家に誰もいないのを見計らって(笑)挑戦しましたが・・・
は、恥ずかしくて歌えなーい!(歌詞がね)と一人で赤面しておりました。
いまや・・・カラオケでタカラジェンヌになりきって歌うのが恥ずかしいながらも快感ですわ、ほっほっほ。


[220] 誰か〜〜〜 by ぽのまま Date: 2001/05/08(Tue) 14:42:59

誰か6日の入りのお写真、持ってませんか???
楽の入りは、のるオスカルは白馬にまたがって、お衣装もまるでオスカル!
と、入出に行ったメル友が言ってました・・・・

出の記事はあるけど、入りの記事はないですよね。
ぜひ、見てみた〜〜〜い!!!!

あ〜〜のるさ〜ん、もう関東にはいないのね・・・
http://www.sankei.co.jp/edit/bunka/bunka.html
↑こちらに、出に関しては詳しく載ってますので
お好きな方は、どうぞ☆☆☆
ちなみに、出は白薔薇を持ってご登場!!


[220へのレス] Re: 誰か〜〜〜 by えりりん Date: 2001/05/08(Tue) 20:59:29

白馬にまたがって、って、まさかホンモノの馬ですか!?
だったら見る価値大いにアリですね。
こんな派手な楽屋入りをするトップさん、すごいですね。


[220へのレス] Re: 誰か〜〜〜 by えりりん Date: 2001/05/08(Tue) 21:03:33

産経新聞、かーなーり、力入れてますね。
日刊スポーツの大阪版もすごいなぁと思いましたが、ココには負けました(?)。
「癒しのアンドレ」のバナーに思わず笑みが・・・ぷぷぷ。

ご存知ない方のために、URLも書いときます・・・
「大阪日刊スポーツ・なにわWEB・ベルばら復活」
http://www.nikkansports.com/osaka/oet/rose/rose.html


[220へのレス] Re: 誰か〜〜〜 by ぽのまま Date: 2001/05/09(Wed) 02:46:36

>えりりんさま☆”
本物の馬だそうです。いったい何処から乗っていらしたのやら・・・
今週の「スタ小部」で観れるでしょうか?
それとも、歌劇かなにかに、載るのでしょうか?

すっかり、のるさんファンになってしまい、「風と共に去りぬ」も
見に行くことにしました。オスカル様を見てから違う役所を見るのは
忍びないのですが、芸能活動をいっさいやらないそうなので、
これが、観納めと思い、出待ちも覚悟です!
大劇場には行きたいですが、子持ちは、なかなかそこまで踏み切れないで
すね。
違う組でも、「ベルばら」やってくれると、また「惚れられる」オスカル様が、出会えるのになぁ☆””””


[220へのレス] Re: 誰か〜〜〜 by えりりん Date: 2001/05/09(Wed) 21:04:00

スタ小部に一縷の望みをかけましょう・・・
それにしてもそんなに派手な楽屋入りなら、ワイドショーで取り上げてくれても良さそうなのになぁ。


[214] アンドレファンのたわごと by カキタリカ Date: 2001/05/06(Sun) 00:00:07

 はじめまして!
ベルばらファン歴25年思い続けた、二児の母となった今もこよなく
アンドレを愛するカキタリカと申します。宝塚ファン歴は15年ほどに
なります。
(でも、ベルばらで宝塚ファンになったわけじゃないんですうう。)

 地方在住の専業主婦となった今では、おいそれと観劇もできなく
なりましたが、今回の稔オスカルは評判いいですねえ〜。写真で
見るかぎりでは、中性的な感じで私のオスカルイメージにぴったりよ。
ひさしぶりに血がさわぎます。 
 原作でも最初はそんな感じだったオスカルがアンドレを意識しはじめた
ころから女性的な美しさが増していくところが好きだったので(リヨコ
センセの絵の変化のせいもあるけど)、そんなところを表現してくれてた
らな〜、と願ってるんですがいかがでしょう?
               
 いかんせん、脚本は評判悪いみたですねえ。オスカルとアントワネット
のカラミが増えると聞いていたので、アニメベルばらの二人の別れの
シーン、もうこれで会えるのは最後とお互いしりつつも「オールボワール
(また会いましょう)」と交わす、というような場面を期待していたんだ
けどな〜。(わたしゃアニメベルばらはベルばらと認めていないんだけど、
このシーンだけは好きさ。あっ、あと少年時代のアンドレとね。)
ほんとに「オスカルとアントワネット編」だったら、まさしく原作どうり
なのにねえ。

 ちなみに平成ベルばらでは、ルコさん(朝香潤さん・・あれ、こんな
漢字だっけ?)のアンドレが私のイメージに近かったけど、一番うれし
かったのは、天海アンドレがプロローグで男役を率いて踊ってくれたこと
だったりする。常に脇役扱いのアンドレがああああ、って涙物でしたわ。
かといって、雪組の杜アンドレみたいにむりやり主役にされてもうれしく
なかったけどね。すいません、屈折してるんです。アンドレファンは。
今の宝塚でみてみたいのは月組の汐美真帆さん(ケロちゃん)の
アンドレかなあ。それでアイコンもカエルにしてみましたあ。

                 長文失礼。また遊びにきますねえ。    


[214へのレス] Re: アンドレファンのたわごと by えりりん Date: 2001/05/06(Sun) 22:29:36

 はじめまして!
>>「オスカルとアントワネット編」
ありそうで一度もないんですよね、これ(^^;)
宝塚というシステムの中では、やっぱり無理なんだろうか・・・と思うと残念です。
そんな枠をぶち破るようなスターを待ちたいもんです。つーかスターのところを「演出家」または「脚本家」と変えたい・・・・

>>常に脇役扱いのアンドレがああああ、って涙物でしたわ。
>>かといって、雪組の杜アンドレみたいにむりやり主役に
>>されてもうれしくなかったけどね。           

このお気持ち、よーくわかります。
アンドレにももっと見せ場を、光をとは思うのですが、オスカルよりでばっちゃだめ〜!
「アンドレとオスカル編」でそれがよくよくわかりました。何でアンドレとオスカルやねん・・・


[214へのレス] あ! by あき Date: 2001/05/07(Mon) 22:44:32

”アンドレにももっと見せ場を、光をとは思うのですが、オスカルよりでばっちゃだめ〜!
「アンドレとオスカル編」でそれがよくよくわかりました。何でアンドレとオスカルやねん・・・”
本当ですね!(今日見たばっかり!)変なんですよお。なんで大階段の下で
オスカルが、朗々と歌いながら降りてくるアンドレを迎えるの〜?


[214へのレス] カリンチョさーん by カキタリカ Date: 2001/05/09(Wed) 10:28:54

でもねえ、その後杜さんが地方でオスカルをやった時には
そんなにオスカルがやりたかったんかい・・・とちょっと
不憫になりましたね。(キャラじゃないだけに特に)
 
 


[214へのレス] Re: アンドレファンのたわごと by えりりん Date: 2001/05/09(Wed) 21:03:22

>カキタリカ さま
わたしもそれ見ました・・・
歌も演技も悪くはない、わたしはどちらかというと好きなほうなのですが・・・(以下略)


[215] いよいよ宙ベルですね。 by ぽのまま Date: 2001/05/06(Sun) 00:25:08

東宝の宙ベルのチケットがゲットできました!
でも・・・評判良くないですね。
あさちゃん(彩輝さん)オスカルなのですが、水さんオスカルとどっちが
イメージでしょう??のるさんを観た後だけにちょっと気合いは入らないのですが・・・お2人とも凛々しいお顔立ちなので楽しみです。涼風さんオスカルはお目目が大きくて女っぽかったでしょ?えりりんさんはお好きなんですよね?どっちかというとわたしはキリリとしたオスカルがイメージなんですが・・・さて、今回のオスカルは誰が1番でしょう??!!


















さて、2001の


[215へのレス] Re: いよいよ宙ベルですね。 by ぽのまま Date: 2001/05/06(Sun) 00:27:04

↑ごめんなさーい!!行間違えました!!!


[215へのレス] Re: いよいよ宙ベルですね。 by えりりん Date: 2001/05/06(Sun) 22:30:00

ひゃあ〜、もうチケットゲットであらしゃいますか。(なぜか公家言葉)
そろそろわたしも前売開始日のチェックなどしとかないと。
 
あ、わたしもキリっとしたオスカル好きですよ(^^)
だからこそ、稔オスカルにメロメロ(ぷっ)になってしまった・・・


[215へのレス] Re: いよいよ宙ベルですね。 by さらら Date: 2001/05/06(Sun) 23:42:00

>ぼのまま様・チケット早々のゲットおめでとうございます(^^)
明日から、友会の抽選予約が始まるんですよね。
新・友の会になってから、あんまり的中率が良くないのですが、(新しくなって、チケットがとれないなんてどういう事?)とみんなで言っているのですがベルばらは見たいので〜・・・頑張るしかないかしら・・・。

>えりりん様・一般発売は、5月27日みたいです〜。お互い取れるといいですね〜(^^)


[217] 宙ベル…見てきたけど…。 by まりあ・あんとにあ Date: 2001/05/06(Sun) 13:36:27

 私も行って参りました。宝塚大劇場!
 ナマで宝塚歌劇を観劇したのははじめてです。
 ここで批評を読んでから行ったので、期待半減覚悟半分で行ったのですが,
 う〜ん…一言、ハデなおゆうぎって感じがしてしまいました。
 女性が男性役するのって確かに綺麗だし,凛々しく見えたりするけど,迫力や力強さに欠けますね。身長も娘役よりちょっと高い程度だし,子役もかなり無理だろって感じ。ルイ・シャルルには笑っちゃいました。1789年に4歳のはずの子供が母親と同じ身長だし、衣裳はパツパツに見えるし…。
          (こればっかりはしょうがないのでしょうけど。)   脚本もやっぱりイマイチ。
 ホントに「ベルばら」のいいとこ取り、きれいなとこ取りだけで、この劇は
何が言いたいのだろう。何を観客に訴えたいのだろう…??と思ってしまった。
 だって、「フェルゼンとアントワネット編」って言うから二人の愛は真実のものだ!本物の愛はこれだ!(クサイが…。)とでも言うのならともかく,アントワネットは、ルイ16世が自分のことを思ってフェルゼンに帰国を思いとどまらせようとした発言を聞いて、目覚めてしまうし、フェルゼンは、劇中ではヴァレンヌ逃亡の手助けもなく、いきなりヨーゼフU世に泣きすがりに言ってるし、アントワネットと久々の再会をしたのも、なぜかコンシュリジュリーで死刑直前だし、結局、二人の愛は不倫、ひとときの出来事、フランス革命も2人の恋愛が原因。みたいな感じだった。
 この劇は何が言いたかったのだろう…。深く考えてはいけないのか、きれいきれいと夢の世界にただ浸ってれば良かったのか……???          
 私としては「ベルばら」や史実に全て忠実にとは言わないけど,「ベルばら」というタイトルで「フェルゼンとマリーアントワネット編」ってサブタイトルつけるくらいなら、せめて出会いの仮面舞踏会のシーンやヴァレンヌ逃亡、テュイルリー宮での再会、最後の別れのシーンを入れて欲しかった。
 フェルゼンがアントワネットを助けようと命をかけて逃亡計画を立てたこと,結局失敗し,パリに連れ戻されたアントワネットがフェルゼンに指輪を送り,その指輪を見て,フェルゼンがもう一度命をかけアントワネットに会いに行き、フェルゼン家の指輪を贈り返す…。
 そのあたりがすごく好きだったんですよね。
 極限の状態の中でのアントワネットの「この髪も……血の最後のひとしずくまで、すべてあなただけのものです。」っていうセリフ…聞きたかったなぁ…。 あと、最後の「アデュウ!!」と泣き叫ぶ別れのシーン…。   
 そこまであって、サブタイトルがつけられると思うんだけど…。今の宙組のでは、ちょっと2人に対して失礼なんじゃないのかしら?            
 不満の残る宝塚だったけど、アントワネット役の花總まりさんは適役でとてもステキでした。最後の断頭台の階段を上る後姿…。王妃の威厳を感じ、少し涙目になってしまった。感動したのはそこだけかな。
 モンゼット侯爵夫人もいいキャラだった。 
 ゆけゆけフェルゼンのシーン、思わず「ぶっ!!」と笑ってしまった。
 後ろのCG、草原なんだもん。とても、パリに向かってるとは思えない。
                    (スピード感はあったけど。)
 
 しかし、宝塚の音楽って本当に耳につきますね〜。今もエンドレスでかかってます。私は「ゆけフェルゼン」ですね。(^^;それだけインパクトが強かったのかな?)
 テーマソング集,これ買ってどこで聞くのかなぁ…?って思ったけど,あんまり耳につくんで通販で買っちゃおうかなあと思う今日この頃です。
 

 「オスカルとアンドレ編」は見てないけど,オスカルがドレスを着てフェルゼンと踊るシーンはあるのでしょうか?そこは見てみたいなぁ。


 
 


 


[217へのレス] Re: 宙ベル…見てきたけど…。 by えりりん Date: 2001/05/06(Sun) 22:32:45

>まりあ・あんとにあさま
熱いレポート、堪能させていただきました!

>>この劇は何が言いたかったのだろう…。深く考えては
>>いけないのか、きれいきれいと夢の世界にただ浸って
>>れば良かったのか……???          

深く考えないほうが幸せなこともあります(涙)。
でも今回の宙組公演は、深く考えなくても不満が残りますよ。
あれだけ観客をナメた脚本も珍しいですもん。
東京にくるまでに、なんとか手直しをお願いしたいなぁ〜と思うのですが、おれの望みはわがままなのかっ!?(思わずアンドレになってしまいました)

「オスカルとアンドレ編」でも、ドレスのシーンはありませんでした。
劇の冒頭で、いきなりオスカルはフェルゼンに振られています。
オスカルの「私だって恋をしている」の一言で、すべてを察してしまう勘のよいフェルゼンでした。


[209] BS2で平成ベルばらやります!! by 美蘭 Date: 2001/04/28(Sat) 00:14:27

NHKBSから、メールが来ました☆
6月4日〜6月7日、「山川静夫の華麗なる招待席」にて、放送します。
6月4日 オスカルとアンドレ 雪組
6月5日 フェルゼンとアントワネット 星組
6月6日 フェルゼン編 花組
6月7日 オスカル編 月組

美蘭、友達に言いまわって、リクエストしたかいがありました!!

http://www5.ocn.ne.jp/~gestickt/


[209へのレス] Re: BS2で平成ベルばらやります!! by ひろみん Date: 2001/04/28(Sat) 10:20:08

>美蘭 さま初めまして
6月に平成ベルばら一挙にBSでやってくれるのですね。
平成の時は雪組しか録画できず、多忙で生では月組しか観れなかったので
とっても嬉しいです。情報ありがとうございました。


[209へのレス] Re: BS2で平成ベルばらやります!! by えりりん Date: 2001/04/29(Sun) 12:03:33

>美蘭さま
美蘭さまとそのご友人の方々の活動が実ったのですねー。もう感謝、感謝です!ハイビジョンはともかく、BSならなんとか視聴可能です(^^v)

>ひろみんさま
わたしは10年ほど前に放送したときにも録画をしましたが、3倍速でしたし、ビデオテープがおそらく劣化しているような気がするので(あっ、見過ぎで磨り減っているわけでは・・・^^;)、今度は標準で録り直したいと思いまーす。


[209へのレス] Re: BS2で平成ベルばらやります!! by ビューナスA Date: 2001/04/29(Sun) 17:03:37

あ、またやるんですね〜。しかもまた6月。
美蘭さま、NHKにリクエストされたんですか!
ううっ、頭が下がりますわ、ありがとうございます。
ほとんどまともに見たことがない星組のビデオは何本も残ってるのに、朝香じゅんさんのアンドレがめっちゃ素晴らしかった花組は1本しか持っていませんでしたでした。この機会にまた保存用に録画しなきゃ。
ところでカナメさんのオスカル、改めて見るとホント美しいですね。お上手だし。当時は食わず嫌いでビデオ録ってもあまり見てなかったのですが、えりりんさまがハマってらしたのもナルホドです。


[209へのレス] Re: BS2で平成ベルばらやります!! by えりりん Date: 2001/04/29(Sun) 23:53:02

>ビューナスA さま
月組のオスカル編のときは、わたしの周りではあんまり涼風真世さんのオスカルは受けがよろしくなかったのですよ(^^;)ま、好みは人それぞれだからしょうがないんですけど・・・。
あの歌声にまいっちゃったクチでございます。

いくら好きでも、スクリーンにまでニュースキャスターのように登場して歌わなくても・・・とは思ったんですけど(--;)


[209へのレス] Re: BS2で平成ベルばらやります!! by ヨッシー Date: 2001/04/30(Mon) 00:06:39

 >美蘭様
 はじめまして、ヨッシーと申します。
 BS2なら何とか見れます。(アニメのベルバラ放映中はストーリー
なかばでテレビが壊れるというハプニングがありましたが)
 修理して戻ってきた今のテレビならOKなはずです。
 貴重な情報ありがとうございました。



[209へのレス] まさか、公共放送から by 美蘭 Date: 2001/05/01(Tue) 00:24:46

メールがくるとは思っていなかったんですけどね、というかリクエストも受けつけてくれるとは、思わなくて。友達が「イチローの放送も総合でやるらしいから頑張ろう」との一言で始まったリクエスト合戦(笑)。

でも、2001はハイビジョンだけなんでしょうね?
そのうち、リクエストしようとおもってるんですけども、なんかずうずうしい気がするので、2001もハイビジョン放映後にリクエストしてみようかな?

美蘭もかなめさんオスカルが好きなんですよ、でもアンドレは杜けあきさんかな?

http://www5.ocn.ne.jp/~gestickt/


[209へのレス] Re: BS2で平成ベルばらやります!! by えりりん Date: 2001/05/02(Wed) 12:08:35

ヨッシーさん、今度は頑張ってぜひ録画を!
・・・でも今回の再々演はハイビジョンでやられそうな予感がしています(^^;)

>美蘭さま
公共放送からのメールなんて、わたしゃ「BSマンガ夜話」のメールしか着ませんわ・・・
あの番組で「ベルばら」とりあげてほしいな〜なんて昔は思ってたんですけど、ゲストの面子を考えると、取り上げられないだろうし、とりあげてほしくないな〜なんて思ってしまっております。いわゆる「少女漫画」としてしかベルばらを捉えてくれなそうなので。

>>でも、2001はハイビジョンだけなんでしょうね?
こんどはわたしもリクエストしますよー。百歩譲ってBSで放映してくれと。
ホントは地上波がいいんですが・・・


[209へのレス] Re: BS2で平成ベルばらやります!! by HIRO Date: 2001/05/02(Wed) 22:50:13

美蘭さん、リクエストしたんですね。私もしようかな〜と考えただけ。
実行した貴方は素晴らしい!です。
ハイビジョンで放送された月組、花組は友人にお願いして録画してもらったけど、これが結構人気で、私ももっとじっくり観たいのだけど、既に手元にはなく友人(録画した人ではない)に貸していて順番待ちの状態です。
6月の放送楽しみだな〜。当時は星組を劇場で観ました。もうあまり覚えていないけど、この放送で記憶を蘇らせたい、です。


[209へのレス] Re: BS2で平成ベルばらやります!! by 美蘭 Date: 2001/05/02(Wed) 23:52:34

>えりりん様
じゃあ、2001もやりましょう!!<リクエスト
地上波じゃ、あまりにも厚かましいかな?と思って言い出せません(苦笑)。
美蘭も地上波の方が良いんですけど、深夜でいいから…。

http://www5.ocn.ne.jp/~gestickt/


[209へのレス] Re: BS2で平成ベルばらやります!! by yuririn Date: 2001/05/03(Thu) 17:02:12

はじめまして!!この情報すごくうれしいです。なぜか平成ベルばら星組だけ
カット版しか持ってないんです(涙)ところでBS役替わり誰かわかります?
多分雪組フェルゼンは紫苑ゆうさんだとおもうのですが・・・気になるのは
星組オスカル。わたしの希望は大輝ゆうさんなのです!!ご存知のかたぜひ
おしえてください!!


[209へのレス] Re: BS2で平成ベルばらやります!! by なな Date: 2001/05/04(Fri) 00:53:53

美蘭さま、はじめまして。まさに感謝感激です!よくぞやってくれました。私はまだ今回のは見てないのですが、どちらかというと再演時のキャストの方がすきなんです。でも月組だけしか録画できなかったのですよ。私もえりりん様同様かなめさんのオスカルが一番好きです。一番似合っててきれいでした。とにかくいいビデオをそろえなくては!


[209へのレス] Re: BS2で平成ベルばらやります!! by えりりん Date: 2001/05/06(Sun) 22:32:15

>yuririnさま
はじめまして。
星組は、いままでTVでやってくれたのが大輝ゆうさんのオスカルなので、たぶん今回もそうなるんではないかと勝手に予想しておりますよ。ご希望がかなうとよいですね! 


[216] おめでとうございます! by あき Date: 2001/05/06(Sun) 12:25:38

ぼのままさま、チケットゲット!おめでとうございます!羨ましい・・・。
ところで、HIROさまと、私の観た28日の東京公演には、白城あやかさんもいらしていたようです。私を連れて行ってくれた”本物の宝塚ファン”の
お友達が、間違いないと言っていたので、間違いないと思います。
私が、「え?どこどこ?」といったときには、もう観劇を終えた人ごみに消える後姿でしたが、それでもひと目でそれとわかるほど、麗しい後姿でした。
で、HIROさまは7列目。私は6列目!!!でした。
うわあ〜通路を挟んでニアミスだあ。では、あの白い服の皆様に紛れてらしたんでしょうか?私は自分の後方が、あの同じ白い服を着た方々に埋め尽くされているのを見て、びっくりして、ねー見てみて!と、お友達に言うと"本物”
の彼女は、「ああ、そうですね。ファンの総見の日は会場全部があんな感じですよ。」と、こともなげに言われ、ダブルでびっくりしました。
昨日は宙ベルの予習にと(意味ない?)BS2で”望郷は海を超えて”を見ました。私の回のアンドレだった樹里さんのアップをみるたび、ちょっと2階席で良かったなと・・・ああ〜ごめんなさーい!私のイメージと違うってだけなんです!唄がすごく上手で良かったですよ (^。^)


[216へのレス] Re: おめでとうございます! by えりりん Date: 2001/05/06(Sun) 22:30:55

あきさまやぽのままさまが行かれたのは、いわゆる「総見」の日だったのですね。
ファンクラブの会員さんたちがみんなで公演を観るという・・・。
ファンクラブで作っている服を皆さん着ておられるのですが、スターさん毎に個性があって、見ていてとても楽しいです。
でも街中で見かけるとびっくりします。
わたしゃー地元で「Saki Asaji」と書かれたジャケットを見てたいそう驚きましたわ。


[213] 遅れ馳せながら by はに Date: 2001/05/03(Thu) 17:41:10

お久しぶりです。3週間の間実家に帰っており、ヅカ・オールドファンの母に連れられて当日券でベルバラ宙組公演を観てきました。当日券にもかかわらず、キャンセル席だったということもありなかなかいい席でした。
公演の内容自体は恐らく皆様がすでにお書きになったとおりなので書きませんが、一言だけ申し上げるならば、バスチーユの場面のあと、さわやかフェルゼンが銀橋を渡ったときにはかなりしらけてしまいました。ショーの燕尾もいまいち・・・(大浦みずきさんのイメージが強いからか)。

とはいえ、久しぶりの宝塚、そして初めての宙組観劇。「きれいきれい」で満足して帰りました。ちなみに、入り口で配っていたベルサイユ宮殿の修復基金シールを万引きしてしまったのは私です(チラシだと思ってもらってしまったのですぅ〜。すみませんすみません。故意ではなかったんですっ)。


[213へのレス] Re: 遅れ馳せながら by えりりん Date: 2001/05/06(Sun) 22:28:32

>はにさま
修復募金シール・・・あああ・・・あれって募金箱の横にちょこんとおいてあるから(東京だけ)、同じような人はあと10人くらいいたかもしれませんね(^^;)
さわやかフェルゼン、それにしても髪型がかわいかったですねん。


[212] 嬉しくて! by あき Date: 2001/05/01(Tue) 18:08:46

ゲストブックの方で、えりりんさまにレス付けて頂いて、嬉しくなってこちらにもカキコさせて頂きます!4月28日は、東京の新劇場でした。
始まる前から舞台両脇のばらのセットが、小学生時代の記憶と似ていて大興奮でした。稔幸さんのオスカルは台詞がちょっと、聞き取りづらいな・・・。と
思ったのも一瞬で、あとはのる様ワールドにどっぷりでした。
たまらなくツボだったポイントは、アントワネット&フェルゼンの夜のデートを見張り中、「こんなことをする為に近衛兵になったわけじゃないやい!」
・・・台詞、ちがっててすみません。でもこう聞こえました。(^^ゞ
のところと、最後の馬車の場面で、本当にあられもないといった様子で、アンドレに駆け寄る姿でした。あと・・・、あげたらきりないです♪舞台全体は、もともと漫画のダイジェストにしかなりようの無い物を、それでも魅力一杯の作品にしあげてるな〜。と・・・。
なんて、でも本当はもう興奮のルツボでまともな分析など、出来ない状態でした。BS2の放送、本当に楽しみです。そして、夏も絶対いくぞ〜。


[212へのレス] Re: 嬉しくて! by えりりん Date: 2001/05/02(Wed) 12:08:54

あんなおバカなレスで喜んでいただけて恐縮でございます・・・

>>「こんなことをする為に近衛兵になったわけじゃないやい!」

・・・わたしも受けてしまいました(^^;)
ほんとにこう言っていたらカワイイわ・・・
でもあの任務はつらいですよね。フェルゼンのことが好きなわけだし、そうでなくてもちょっとイヤですよ〜。
近衛隊って、王族のプライベートタイムまで警備するもんかいな?という疑問がなくもないのですが、もし他にそういう役職があったとしても、アントワネットはオスカルに頼んだでしょうね。口固そうだし。オスカルにはつらいですが・・・


[212へのレス] Re: 嬉しくて! by HIRO Date: 2001/05/02(Wed) 22:39:30

あ、私と同じ日に観劇したのですね。
私も同じシーン受けましたよ。でかい稔オスカルもカワイイとこあるじゃん!って思いました。


[212へのレス] Re: 嬉しくて! by ぽのまま Date: 2001/05/02(Wed) 23:54:54

はじめまして!私も25年ぶりにベルばらを観たものです。♪ごらんなさい・ごらんなさい♪と、小学生だったあのころが蘇り、とてもかんどー☆☆☆
しました。そして、のるオスカルにすっかりはまってしまって、友人は退団
する人に惚れてはいけないと、いわれました。
平成のベルばらも友人にダビングしてもらったので、堪能していますが昭和
のベルばらは、放送しないのかしら???記憶が随分うすれてますが、安奈オスカルがかわいいドレスを着て踊っていたシーンがとても好きでした。
今のオスカル編は、そこのシーンは出て来ませんよね?なぜ??あんな良いシーンを無くしてしまったのでしょう??今だからこそ、すべてのベルばらを
放送して欲しいです。あのころはホームビデオなんて夢のまた夢でしたからね。リクエストする価値はあるでしょうか。残ってなかったりして・・・

友人は4月22日に星ベルみにいって理代子大先生も観にいらしてて
パンフにサインを貰ったとか・・・以外と気さく?

えりりんさんのHPとってもたのしいです。
これからもカキコさせてください!
ちなみにチャットルームはつくらないのですか?

宙ベルばらあんまり評判良くないけど、行くぞ〜〜〜


[212へのレス] Re: 嬉しくて! by なな Date: 2001/05/04(Fri) 01:02:52

>ぼのままさま。はじめまして。                    お友達が理代子先生にサインしてもらったそうですね。なんとうらやましいかぎりです!


[212へのレス] たのしいっすね! by あき Date: 2001/05/04(Fri) 22:30:13

HIRO様。同じ日に観ていた方と、こうして出会えるのも、格別ですね〜。
ちなみに私は2階席。そう。あのバスティーユの白旗の見えない席でした。
ぼのまま様。のるオスカルいいですよね〜。でも、辞めちゃうんですよね・・・(T_T)ああ、出会うのが遅すぎた!昭和のベルバラもやって欲しいですね。私の記憶では、榛名さんは、しゃきっときりっとしたオスカル。安奈さんは、すごく色っぽかったという感じがあるんですが、どうかな〜?
あと、紫苑ゆうさんのオスカル、これからお友達にビデオを借りる予定。
こちらも評判良かったようなので、すごく楽しみです。
宙ベル、私も行きたいです!!ほんとに評判わるいけど・・・!(-_-;)
でも、生オスカルが、目の前で呼吸してるってだけで、私は幸せです!
生きている!その姿こそが美しいのだと・・・と、アンドレさんも言ってます♪


[212へのレス] わぁお〜!! by HIRO Date: 2001/05/05(Sat) 10:50:05

あきさま
私も同じ2階席でした。しかも7列目で、背の低い私はシートに深く座ると銀橋のオスカルの首から下が見えないもんだから、結構中腰体勢でした。オペラグラスも持参してかぶり付いて観てましたよ。
ところで。先日、10年前にベルばらの再演で初めて宝塚に私を連れて行ってくれた友人に6年ぶりに電話してみました。彼女は10年前の宝塚夢中状態からは脱していましたが、相変わらず星組贔屓で、稔さんは紫苑さん退団以来のファンだそうです。今回は2回観たそうです。アンドレは香寿さんと湖月さんのを観て、香寿さんの方が良かったって感想でした。


[212へのレス] Re: 嬉しくて! by えりりん Date: 2001/05/06(Sun) 21:52:13

>ぽのままさま
はじめまして。
>>退団する人に惚れてはいけない
わたしもこの言葉を肝に命じつつ観ていました・・・
ああでも美しいし、かっこいいし・・・(@_@)
やっぱり関西まで追いかけてしまいそうな自分が怖いです。

それとチャットですが、わたしは夜に弱い体質な上に、話ベタなので・・・
チャットを置きっぱなしで放置、というのも管理の目が行き届かず不安ですし(^^;)
過去にも何度かチャットをやったことがありますが、いつも「誰も来てくれなかったらどうしよう〜」とおびえながら開催してます(笑)
ま、ご希望が多数になれば検討するということで。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送